« 「早い」という口コミはなんだったのか!・・・ | ホーム | こんな不自然な髪型はあり得ない! »

2019年1月18日

アシスタントスタッフの技術が雑すぎる!

新しい土地に引っ越し、行きつけに出来る美容院を探していました。ネットで、場所、お店の評価、ホームページの感じなどを調べてとある店に行く事にしました。そのお店は髪のプランとネイル一緒にしてくれるプランが合ったので、事前の電話予約でカット、カラーとネイルのプランで予約をして行きました。お店に入っての店内は明るく、広いお店で特別オシャレと言う印象は受けませんでしたが清潔感と、スタッフの皆さんの明るい、いらっしゃいませの声に迎えられました。

ただお店に入ってすぐ、スタッフが多い印象がありました。まずは、シャンプーをしてもらいましたが、若い男性スタッフがやってくれましたが、雑で、力加減も荒い手つきでアシスタントなのかな?と思いました。その後、カットはとても手慣れた女性の方がしてくれましたが、カットまで30分近く待たされました。スタッフは多いのに、髪を切れるスタイリストの数は2人しかいないようで、その2人はとても忙しくお客さんをはしごしていました。カット後のカラーはシャンプーをしてくれた男性スタッフがやってくれましたが、手つきは不慣れな感じで、カラー後のスタイリストの女性のチェックでは明らかに指摘を受けているようでした。ブローも例の男性スタッフがやってくれましたが、丁寧とはほど遠いブローの仕方でとてもストレスでした。そ

の時点で、気分としてはとても不快でしたが、ネイル予約もあったので、ネイルを受ける事にしました。レジ横の小さなスペースにテーブルとイスが置いてあるようなお粗末な感じで、ネイルのセレクションもとても少なく、デザインもあまり選べないのが残念でした。ネイリストの技術も無難な感じでした。その後、その日お世話をしてくれた男性スタッフにお話をして行くうちにまだスタイリストではなく、修行中だということが分かり、心の中でやっぱりね!と思いました。家に帰り、鏡でカラーの感じをよく見てみましたが、むらだらけでとても残念な仕上がりでした。この美容室には、あれから戻っていません。

スタッフはフレンドリーでも、技術がとてもお粗末でとても残念でした。現在通っている美容室は、引っ越す前に通っていた行きつけの所に戻っています。とても遠いのですが、技術も間違いなく、スタイリストさんは毎回私好みに仕上げてくれ、とても丁寧にやってくださるのと、長年通っているため気ごころが知れているのでこちらの要求にも臨機応変に対応していただけます。とおくてもこの先も、この美容院に通い続けると思います。

このブログ記事について

このページは、biyouが2019年1月18日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「早い」という口コミはなんだったのか!・・・」です。

次のブログ記事は「こんな不自然な髪型はあり得ない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。