« お客さんがどんな反応しているのか少しは観察してしゃべってください | ホーム | 予約をドタキャン・・・接客業を勉強してください! »

2019年1月18日

店員の爪がツンツンツンツン...気持ち悪い!

私が大学生であまりお金がなかったとき、美容院を探していたら、
美容系のサイトでクーポンが出ていたかなり安くなる初めてのお店を発見!
家から近いし、サイトの店の写真もいい感じ!とおもって行きました。
お店は雑居ビルの中。内装はサイトにのっている写真通りで結構綺麗でした。
そこには男性美容師が一人。見た目はちょっと...だけど、まぁうまければいいかなと。
ただ気になったのは私しかお客がいなかったこと。平日の昼間というところはありましたが。
ロングヘアの量を減らしてください、というようなオーダーをして、席につきました。
さて、カットが始まると、何かがツンツンツンツン...と顔に当たってきます。
それは、なんとその男性美容師の爪だったのです!
こんな経験初めてです。まさか男の美容師の長〜い爪が自分の頭に当たるなんて。。
髪をとかすたびに、その爪がスススーっと当たってきました。とても気持ち悪かったです。
でもその場では何も言えないし、我慢するしかないですよね。とにかく耐えるしかなかったです。
その美容師に言いたいことは、まず美容師なんだから爪を切れ!
そして爪を伸ばすのはいいけど、お客に迷惑かけないで!と言いたいです。
自分のファッションよりもお客がどう思うかを考えて欲しいですね。
さらに多分そこの美容院はその人がオーナーなので、今後どうなっていくのかなと思います。。
髪の毛は切れたのですが、そのイヤな思い出が強くて、なんだかすっきりできなかったです。
なんとも気持ち悪い体験でした。もう絶対に行きません。
まぁ、クーポンの値段も2000円くらいだったような気がします。安かろう悪かろうですね。
安すぎる美容院には注意しよう、と思いました。でも変な店員のことはなかなかわからないですよね、ちょっと怖いですね。
今の美容院は、まず今は子供がいるので、子供をつれていっても大丈夫なところにしました。
子供スペースがあって、おもちゃや絵本やDVDが見られるようになっています。
家から歩いていけるところもポイントです。トリートメントも綺麗にしてくれるので、かなり気に入ってます。
一番いいのは、カットが長持ちするところです。また席数も少なくてこじんまりしているところもいいです。
もちろん先ほどのような爪の長い気持ち悪い店員みたいな人はいなくて、気さくで清潔感のある美容師さんです。
値段はそんなに安くはないですが、満足できるところに行くのが一番ですね。

このブログ記事について

このページは、biyouが2019年1月18日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客さんがどんな反応しているのか少しは観察してしゃべってください」です。

次のブログ記事は「予約をドタキャン・・・接客業を勉強してください!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。